『共幻社ライトノベルコンテスト』受賞第3弾!(2017.10.07)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
×
米洗ミノル『この勇者パーティーには裏切り者しかいない!
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
e01e69b27578f98967fd71e6ad40b71e

勇者パーティ_キャラデザ
(キャラデザラフ案)

ストーリー:

 働くことがなにより嫌いな悪魔のロイズは、無断欠勤(8年間!)のせいで魔王城の仕事をクビになりかけていた。しかし、継続雇用の代償に上司から「勇者になれ」と持ちかけられ、いやいやながらも旅立つことに。その目的は、『魔王を倒し(フリ)、伝説の勇者として祭り上げられたところで、実はその正体は悪魔だったと宣言、ついでに魔王も復活する』という、人間の世界を内と外の両側から崩壊させるものだった。だが、部下が苦しむことをこの上とない喜びとする魔王の手により、勇者ロイズにはさまざまな試練が降りかかる。危ないレベルでブラコンの妹に、ぽんこつチョロインの姫騎士、魔法の才能がない天才魔法少(幼)女をパーティに加え、ハチャメチャな冒険が今始まる!

米洗ミノルさんのコメント:
「『好みのイラストレーターに表紙を描いてもらえる』この共幻社ライトノベルコンテスト。なんと素晴らしいお見合いの場なのだと心をときめかせ、ひなた悠さんのイラストに目を奪われ、そして「一緒におもしろくてかわいい作品を作っていこう」という殺し文句にコロリとやられました。かわいさを限界突破したようなイラストに負けない、おもしろい作品にしていきたいです!」

共幻社編集部より:
「悪魔的なまでに面白いコメディです(誉め言葉)。やる気がないのに頼りになる主人公がカッコいい。兄思いで突っ込み担当の妹(結構ヤンデレ)が可愛い。ぽんこつチョロインな姫騎士が超かわいい。魅力的なキャラの揃っているコメディというだけで必読です。ひなた悠先生のイラストと相まってどんな作品になるのか今から楽しみな一作です」


【進捗状況】
受賞の発表 

イラストの発注→ラフ作成→編集チェック→入稿→タイトルロゴの作成(編集部)
↓             ↑ 今ここ
著者初稿の提出 

編集部より初稿直し 済

著者再校(最終稿)の提出 ←今ここ

編集部校正チェック

電子書籍化作業

電子書籍リリース

???