『共幻社ライトノベルコンテスト』銅賞受賞!(2017.11.10)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
しゃりおっと『勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
dousyou






ストーリー:

 異世界に召喚された主人公は、召喚陣のミスで女の子として転生される。女子更衣室や女湯に入れると喜ぶ主人公だが、このままでは一生童貞のままと知り慌てて魔王を倒すことを決意する。だが、魔王は容姿に全振りしたような可愛い女の子だった。

しゃりおっとさんへのQ&A:


Q:受賞についてコメントをお願いします
A:まさか、2回連続でとれるなんて思っていなかったのでなんかもう、感激を通り越して呆然としてます。

Q:『勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す』について
A:この作品は第1回きゃらふと大賞への応募作として、私が初めて完結させたものでした。
トークメーカーの形式に合わせて、文字数比99%くらいは会話文です

内容としては『悲壮な覚悟を決めた女の子が誰かに振り回されて、最終的に幸せになっちゃうはなし』です。
元々は魔王ちゃんが基準にあって、それを助けるヒーローとして勇者が生まれました。
元々勇者は男性のつもりでしたが、思い切って女の子にしたら理性の箍が外れてどんどん変態に……
雰囲気としては前半ギャグマンガ、後半まったり、最後がバトル漫画……でしょうか?


Q
:最後に作品に興味を持ってくれた皆様へ
A:このたびは、拙作『勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す』に興味を持っていただきありがとうございます。
主人公(の変態)が、本能に忠実に周りを振り回す『勇者として召喚されたけど女になっちゃったから魔王城目指す』を、どうぞよろしくお願いいたします。

編集部より
「登場人物がみんな可愛いいです。何より作者が楽しんで書いていることが伝わってくるところがいいですね」