『共幻社ライトノベルコンテスト』銅賞受賞!(2017.12.11)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
(応募時タイトル:ドカベン魔法使いとの金汚い冒険)
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎6169vHy+3mL
⭐︎⭐︎
⭐︎⭐︎
ストーリー:
腕前に自信のあるカイカは難関ダンジョン「ヤイネの森」に挑戦してみたものの、準備不足で傷薬がなくなりピンチに陥る。そんなダンジョンの奥深くで「天才魔法使いの道具屋 傷薬から自害用の縄までなんでも売ってます」という看板を見かける。いかにも怪しい店構えだが、背に腹は代えられないと、取り合えず入ることにする。現れたのは、12歳の魔法使い。店の品は相場の何倍というぼったくり。丁度、みかじめ料を払えというギルドの連中が押しかけて来たのとかち合い、カイカは12歳の魔法使いとなぜか逃走の旅に出ることになる。

dog_magさんへのQ&A:

Q:自己紹介、プロフィールをお願いします
A:dog_magっていうらしいです。でもこれペンネームじゃなくてトークメーカーIDなので、この場をお借りしてペンネームを募集します。
↓↓宛先はこちら! ドシドシ応募してくださ~い!
(ここに電話番号を書く)

Q
:『ドカベン魔法使いとの金汚い冒険』について
A:何の工夫もないタイトルですよね。

Q
:トークメーカーについて
A
:
トークメーカーは「匿名化」「鹿鳴館」「遠くねえか」などで韻を踏めるんですけど、トークノベルは難しいんですよね。も……文句も出る(踏み外し)。

Q:最後に作品に興味を持ってくれた皆様へ
A:
もう某野球漫画を読んだことがないとは口が裂けても言えない状況になって参りました。
某漫画のくだりは電子書籍化にあたりカットされるそうです。私も憤怒した某漫画のファンから襲撃を受けたくないので賢明な判断だと思います。

編集部より
「ヒロインのお金に対する意地汚さ、テンションの高さ、いつも主人公を楽しませよう?とする姿が魅力的です。ヒロインと主人公のやり取りをいつまでも読んでいたいと思えるようなコメディです」