共幻社ロゴ

【共幻社企画大賞プロジェクト】
 『共幻社小説コンテスト』では「あらすじ・企画書」での応募を受け付けております。
 作品を書くことには大きな時間と労力を要することから、作家・出版社の双方が効率的に自分の時間とアイデアを使えるよう、共幻社では『企画第一主義』を推進してきました。
 その活動の一貫といたしまして、優れた企画につきクリエイターを募集するという形式を共幻社企画大賞プロジェクトとしてスタートいたします。


【企画者のススメ】
 そもそも「企画者=筆者」である必要はありません。
 魅力的で大きなプロジェクトほど、たくさんの人が関わっていきます。
 また、多くのアイデアを持っていても、そのすべてに自分の時間を費やすことは難しいでしょう。
「自分では書く時間がないけど、誰かが書いてくれたらヒットするかも!」
 というアイデアを、共幻社が実現に向けて動かしていきたいと考えております。

【クリエイター募集】
 優れた企画が届きました場合には、募集ページにてクリエイターを募集いたします。
 条件や選考方法につきましては、企画によって異なる部分が出てくると思います。

【企画を送ってみたいという方】
 kyogen.hensyu@gmail.com までお送りください。書式は自由です。

※注意※
 企画やプロット、アイデアには著作権がありません。
 プロジェクトが始動した後に、企画を取り下げたり、権利を主張することは出来ません。
 (報酬の支払いを受けることは可能です)
 その上で共幻社は、企画者が可能な限りのリスペクトを受けられるように努めていきます。